FULL
年末最後でやっとFINAL EPの振り返り。初めてProjectAlphaを見てからちょうど1年です。このEPは細切れがないのでこれ一本で。濃い、濃かったです。YouTubeのPAのページには本編意外にもいろんな動画が残っていて、そっちもいつか見たいと思いつつ見れていないけど、できればこれからもずっと残していて欲しいな。
この回の見所は15:30くらい、1度いなくなっちゃった人も含めた27人全員でのTheAlphaです。懐かしい顔ぶれに涙。けどFLUKEくんがアルファじゃないの。FLUKEくんを探せ!になっちゃって、繰り返し見ました。新アルファのトゥイくん、なんて野心満々のオオカミなんだ!似合ってる。今回の4人のアルファは、上から爪を振り下ろす時に爪が長い長い。吹き飛ばされそうです。いつもの審査員様とは別に特別審査員様とのことで、この名曲TheAlphaのプロデューサー様もいらっしゃっている。豪華です。この曲サブスクで探しても出てこないんだけど、もしかしたらPA2でも使うのかな?とも思うけど、できればサブスクで聞けるようにして欲しいです。贅沢は言わないので、どのバージョンでも私は大丈夫です。とにかくこの曲が好き。
GMMからの先輩は8人。フォースブック、GMM卒業済みのMookさん、くりすくん、Newくん、じゅんだん、ゴッジさん。
休憩29:30あたりから32:45あたりまで。その後はナットくん、ホンくん、キーンくん、ディアオくんのパフォーマンス。最後ステージ上でお布団の中っていうシーンがあるんだけど、ナットくんホンくんが同じお布団の中なんですよね。こういうのでキャーとか思うの止めたい。公式にシップして良いかどうか分からない。とThamePo後の今現在は思う。
43:40あたりからFLUKEくん、タイムくん、アンパオくん、チャンプくんのパフォーマンス。審査員様方はいったいどうやって甲乙を付けるのだろうか。素人目にはどっちも良かったです。ただナットくんホンくんのチームの方がアイドルっぽかったたな、FLUKEくんチームは大人っぽいなっていう違いしか分からなかったよー。でも結果に関しては文句ないです。どっちも良いのです。
休憩53:30あたりから56:00あたりまで。その後はアルファのショーです。審査は無し。この曲他でも聞いたことあるような?とても好きなステージです。みんな表情も豊かだし声ものびのびしてて楽しそう。
1:05:30あたりからどっちのベータチームが残るかの発表です。もうさ、結果は分かっていたのに背中に汗が出てきましたよ。結果が分かっているのに、どっちなんだろう?って思わせるって2組ともすごくないですか?最後に司会者様が審査員様にどっちに投票したんですか?って聞くんですよ。どの審査員様がどっちのチームを選んだかまで教えていただけるのは心臓に悪いです。審査員様の代わりに私が涙が出ました。FLUKEくんの歌については、審査員様方みなさんも実力を認めてくれていました。
休憩1:16:40あたりから1:19:05あたりまで。その後ステージ2でいよいよ優勝者4名を選ぶ戦いがはじまります。ただ、FLUKEくんの出演は終わりなので私の感想もここまでです。結局どうしてライキャンは5人なのかなど、最後まで見所はいっぱいです。このPAに出ていた司会者様、審査員様含め全てのエライ人、それから素晴らしいオオカミたちにありがとうと言いたいです。また、この頃のウィリアムくんって今より素朴な少年っていう感じですが、圧倒的才能のある歌声の持ち主だし、さすがキングオブアルファだなって納得の結果です。このPAをドラマとして例えたら、ウィリアムくんはAKBでいうところの不動のセンター、ザ・主人公だったなと思う。でも他のドラマでは、FLUKEくんも十分に主人公級のストーリーを持っていたなって思うんです。
ところで今現在私はWEを推しており、ウィリアムくんに注目している機会が多いです。彼には、そのうち世界の宝になるであろう素晴らしい歌声をずっと大切にしてこれからも活躍して欲しいです。そしてご自身のことも大事にして過ごして欲しい。ウィリアムくんにとっても今の時間は今しかないし、まだまだ若いんだし、もっと身勝手にふるまってくれてもいいのにって思うのはおばさんの私だけでしょうか。もっと…愛のままに~我が儘に~、過ごして欲しいです。インタビューで(きっと心が)痛いこと、辛いこともあったとおっしゃっているウィリアムくんだけど、WEを期待する私のこの気持ちも負担になっていたらと思うと正直怖いです。推しが提供してくれる物をただ待ち、欲張らず、提供してくれた物だけに素直に喜べるファンでありたいです。才能の塊である彼が、なるべく心穏やかで、なるべくやりたいことだけができ、幸せを沢山感じることができるように祈っているし、来年も応援しています。