ワンコとサメ

主にもうそう

FLUKEくん⑬

FULL

www.youtube.com

年末最後でやっとFINAL EPの振り返り。初めてProjectAlphaを見てからちょうど1年です。このEPは細切れがないのでこれ一本で。濃い、濃かったです。YouTubePAのページには本編意外にもいろんな動画が残っていて、そっちもいつか見たいと思いつつ見れていないけど、できればこれからもずっと残していて欲しいな。

この回の見所は15:30くらい、1度いなくなっちゃった人も含めた27人全員でのTheAlphaです。懐かしい顔ぶれに涙。けどFLUKEくんがアルファじゃないの。FLUKEくんを探せ!になっちゃって、繰り返し見ました。新アルファのトゥイくん、なんて野心満々のオオカミなんだ!似合ってる。今回の4人のアルファは、上から爪を振り下ろす時に爪が長い長い。吹き飛ばされそうです。いつもの審査員様とは別に特別審査員様とのことで、この名曲TheAlphaのプロデューサー様もいらっしゃっている。豪華です。この曲サブスクで探しても出てこないんだけど、もしかしたらPA2でも使うのかな?とも思うけど、できればサブスクで聞けるようにして欲しいです。贅沢は言わないので、どのバージョンでも私は大丈夫です。とにかくこの曲が好き。

GMMからの先輩は8人。フォースブック、GMM卒業済みのMookさん、くりすくん、Newくん、じゅんだん、ゴッジさん。

休憩29:30あたりから32:45あたりまで。その後はナットくん、ホンくん、キーンくん、ディアオくんのパフォーマンス。最後ステージ上でお布団の中っていうシーンがあるんだけど、ナットくんホンくんが同じお布団の中なんですよね。こういうのでキャーとか思うの止めたい。公式にシップして良いかどうか分からない。とThamePo後の今現在は思う。

43:40あたりからFLUKEくん、タイムくん、アンパオくん、チャンプくんのパフォーマンス。審査員様方はいったいどうやって甲乙を付けるのだろうか。素人目にはどっちも良かったです。ただナットくんホンくんのチームの方がアイドルっぽかったたな、FLUKEくんチームは大人っぽいなっていう違いしか分からなかったよー。でも結果に関しては文句ないです。どっちも良いのです。

休憩53:30あたりから56:00あたりまで。その後はアルファのショーです。審査は無し。この曲他でも聞いたことあるような?とても好きなステージです。みんな表情も豊かだし声ものびのびしてて楽しそう。

1:05:30あたりからどっちのベータチームが残るかの発表です。もうさ、結果は分かっていたのに背中に汗が出てきましたよ。結果が分かっているのに、どっちなんだろう?って思わせるって2組ともすごくないですか?最後に司会者様が審査員様にどっちに投票したんですか?って聞くんですよ。どの審査員様がどっちのチームを選んだかまで教えていただけるのは心臓に悪いです。審査員様の代わりに私が涙が出ました。FLUKEくんの歌については、審査員様方みなさんも実力を認めてくれていました。

休憩1:16:40あたりから1:19:05あたりまで。その後ステージ2でいよいよ優勝者4名を選ぶ戦いがはじまります。ただ、FLUKEくんの出演は終わりなので私の感想もここまでです。結局どうしてライキャンは5人なのかなど、最後まで見所はいっぱいです。このPAに出ていた司会者様、審査員様含め全てのエライ人、それから素晴らしいオオカミたちにありがとうと言いたいです。また、この頃のウィリアムくんって今より素朴な少年っていう感じですが、圧倒的才能のある歌声の持ち主だし、さすがキングオブアルファだなって納得の結果です。このPAをドラマとして例えたら、ウィリアムくんはAKBでいうところの不動のセンター、ザ・主人公だったなと思う。でも他のドラマでは、FLUKEくんも十分に主人公級のストーリーを持っていたなって思うんです。

ところで今現在私はWEを推しており、ウィリアムくんに注目している機会が多いです。彼には、そのうち世界の宝になるであろう素晴らしい歌声をずっと大切にしてこれからも活躍して欲しいです。そしてご自身のことも大事にして過ごして欲しい。ウィリアムくんにとっても今の時間は今しかないし、まだまだ若いんだし、もっと身勝手にふるまってくれてもいいのにって思うのはおばさんの私だけでしょうか。もっと…愛のままに~我が儘に~、過ごして欲しいです。インタビューで(きっと心が)痛いこと、辛いこともあったとおっしゃっているウィリアムくんだけど、WEを期待する私のこの気持ちも負担になっていたらと思うと正直怖いです。推しが提供してくれる物をただ待ち、欲張らず、提供してくれた物だけに素直に喜べるファンでありたいです。才能の塊である彼が、なるべく心穏やかで、なるべくやりたいことだけができ、幸せを沢山感じることができるように祈っているし、来年も応援しています。

 

FLUKEくん⑫

EP.11まではProjectAlphaの6分割のものが公開されているけど、FINALはFULLのみみたいです。ということに今気づく。当時はFULLのみしか見ていなかったので。この分割版が公開されたのが2023/02/26でした。

FULL

www.youtube.com

1/6

www.youtube.com

アルファが入れ替わり、この回のアルファはウィリアムくん、レゴくん、ニッキーそしてトゥイくんです。そしてベータは8人の計12人が残ってます。みんなすごいです!会議室のようなところにみんな集まっています。審査員様のお一人が、PA優勝者のデビュー曲はもうできているとおっしゃっています。豪華だ。それからルール説明。まずベータが2組(4人ずつ)に別れて競う第1ラウンド。勝った方のチーム4人が第2ラウンドに進めるというもの。なぜ?ここまで勝ち抜きにしてきたっていうのに。何故…。このルール改変もどうなの?と思う。第2ラウンドでは、勝ったベータ4人のチームとアルファ4人のチームでパフォーマンスを競う。チームで出ているけど採点は個人であり、ファン投票など色々加算され、上位者4人がデビューできるということです。

まずベータを2チームに分けるためのくじ引きが始まるんですよ。あーもうここは見たくないです。この1/6のチーム分けこそが運命の分かれ道だったのですよ。全ては運なんです!見ていてすぐにここか~って分かっちゃって辛かったです。実力だけじゃない、ファン人気だけじゃない、運が確かに必要だったんです。ホンくんもインタビューで「誰が私たちのチームメイトになるかは完全に運次第です」と言っています(自動翻訳より)そしてくじ引きが始まるのですが、ここでナットくんとホンくんが隣同士でナットホンの並びになっていることにドキドキするのを止めたい。何かと運命づけるなよ私…

チーム1→キーンくん、ホンくん、ナットくん、ディアオくん。

チーム2→チャンプくん、タイムくん、アンパオくん、FLUKEくん。

この並びを見るのが辛い。結果が分かってから見ることの弊害はこの時でしたよね。だってもうホンくん、ナットくんがいるチームがライキャンなんだから。しかしこのFLUKEくんも美しいな。優雅なマダムのような気だるさも醸しだし、頭に上げているサングラスも白Tも、全てが良い。

2/6

www.youtube.com

チーム事に曲選びです。この時すでにみんな仲良くなっていたんでしょうね。至る所に感じる。微笑ましいです。後半はベータ2チームの作戦会議

3/6

www.youtube.com

アルファの作戦会議。そして途中から忖度タイムです。Gunちゃん、Tayさん、Dewが当時レイズのCMに出ていたんですよ。この時GunちゃんとFLUKEくんは美しい人同士仲良くなれるんじゃないかなって思いました。この後アルファチームが遊びに行く場所について、海を強く推すGunちゃんが可愛すぎる。

4/6

www.youtube.com

前半FLUKEくんたちのチームのアクティビティ。後半ナットくんホンくんたちのアクティビティ。私的見所はFLUKEくんのタイ衣装姿です

5/6

www.youtube.com

アルファチームのアクティビティ。レゴくんのメガネがおしゃれだなあ。今度レゴくんのメガネのようなフレームにチャレンジしてみたい。しかし2023年の2月から、まだ3年未満です。ウィリアムくんの急激な成長を感じる。少年だったのに、今や大人の男ですよ。私はシッパーだから、勝手に彼にとってCP活動が大きかったのではないかと思う。ここでのトークで、みなさんもすごいスピードで自分が成長していると感じているみたいですね。毎週のチャレンジなんだからやるしかないんだろうけど、それについて行けたから今残っているんですよね。才能もあり、才能を伸ばす能力もあり。そして疲れているけど全てのステージが楽しいって言ってくれるこの少年達を愛す。

6/6

www.youtube.com

バンコクでのイベントの様子。その後はベータチームのみなさんの意気込みインタビュー。その後はアルファの忖度タイム。

FLUKEくん⑪

とうとう年末の末になってしまい、今年中にProjectAlphaの振り返りをなんとか…という気持ち。WEのこともいろいろと感想というか覚え書きしたいこといっぱいあるけどまずはPAです。GMMTV2026でProjectAlpha2があるとの発表がありましたね!ということはきっとライキャンの人気が世界的にすごいのでしょう。でもPAのような過酷な番組をもう一度見るには私には勇気が無く、今のところムリです。そのうち何かのBLをきっかけに興味が…とかOSTがきっかけで…というのはありそうだけど、どの分野でもパート2っていうのは無印よりもハードルが高いと思うので、やるなら若い子たちの心を大事にして欲しいです。PAのEP.1で私がFLUKEくんやウィリアムくん、レゴくんなど、パッと見て聞いただけでこの子すごい!ってなったような、そういう子はそうそういない気もするけど。

FULL

www.youtube.com

1/6

www.youtube.com

この回のGMMの先輩は、今はもうGMMにはいないFoei氏、永遠の先輩Tayさん、ジミーシー、パースチモンです。パースチモンか…歴史を感じます。誰が誰をより注目しているかというお話。ジミー→ニッキー、シー→ホンくん、チモン→レゴくん、パース→ナットくん、Tayさん→ウィリアムくん、Foei→トゥイくんでした。この時点でアルファであるFLUKEくんは誰もいなかったなあ。今見返すとですが。裏ですでにメンバーは決まっていたとも思えないので、この時点でやはり今のライキャンのみんなが華があったということなんだと思う。そしてこの時点で残っている12名でのTHE ALPHA。あーーー、このTHE ALPHAがFLUKEくんがアルファとして参加する最後のTHE ALPHAです。泣ける。(やはりこの回でも、FLUKEくんが美しすぎた。他のアルファが荒々しく吠えているのに対し、手がきれいだし、丁寧な身のこなしというか。そいう差だったのかなあ。今は美しい可愛い担当のレゴくんでさえ、この時点ではFLUKEくんの美しさの方がはかなげな美しさとして際立っている…なーんて私がFLUKEくん推しだから思うのかもしれないけど、でも絶対心身的に疲れているんだと思う。だって1番チャレンジアルファに出ているんだもん)

2/6

www.youtube.com

FLUKEくんのチャレンジアルファ。これは好みが別れるステージなのかもだけど、私には最高で、ため息しかでない。この世界観が好きです。御伽話みたいな世界観。誰がなんといおうと、私にとってはこのPAの中で1番心に残るステージです。もちろん初代アルファに選ばれる時のStatus歌ってるFLUKEくんが1番好きなんだけど、でもこのラーコーンの世界観は誰にも出せるものではないと思いました。オルゴールの上のお人形さんが、突然手足が自由になって思いを伝えようとするけど最後に別れがくる的な。最後また動けなくなるところも切なかったです。動けないお人形の時でもきちんと歌っている。すごくないですか?アイドルっていう感じではない。けど、こういうステージをできる子が今の12人にいる?いやいない!と思う。こんな雰囲気のステージにするのは誰が考えるんだろう。全部FLUKEくんてわけではないと思うのだけど、思い切ったなと思いました。ラーコーンっていう題がさようならだというのは分かったけど、でもとにかく辛いっていう感じじゃなくって…天使かな?輝いてました。審査員様がもっと演技を取り入れましょう的なことをおっしゃっていて(自動翻訳より)相変わらず厳しく、いったいどこに演技不足が?と思いました。でもご指摘は愛があって、FLUKEくんがより良くパフォーマンスができるようにってことなんですよね。毎回思うけど、審査員様たちのPA挑戦者たちに向ける期待が高くて、みんなそれに負けずちゃんと感謝し、お言葉を理解しさらに超えてくるっていうのを毎週やってて本当にすごいです。みんなまだまだ若のに。私よりも精神年齢ははるか上でしょう。そしてPA2に、ここまで熱い審査員様は出てくださるのかな。こんなにPAに引き込まれるのって、この真剣すぎる審査員様のお力もとても大きいです。とにかくFLUKEくん、あなたは最高です。当時、ミュージカルのFLUKEくんが見たいなって思ったので、今ドラマで俳優もやっていたりするのを見れてすごく合っているのではないかと思います。

3/6

www.youtube.com

トゥイくんのチャレンジアルファ。とうとう来たかーって思いました。そしてまさにトゥイくんって感じのとてもかっこいい、色気のあるステージで最高です。ちょっと悪い男風でキュンとしました。アイドルなんですよ。審査員様方の賞賛の嵐。分かります。そりゃーライキャンになっちゃうよねと私も思いました。

4/6

www.youtube.com

レゴくんのステージ。とってもアイドルらしいステージ。可愛いレゴくんを魅せたいと最初のインタビューで言っていたけど、ほんっとうに可愛いレゴくんです。もともと可愛いんだけど、元気いっぱいで、強みのダンスを思いっきり使って、それに表情も豊かで、とにかく可愛い。レゴくんはどんなに激しく踊っていても頭が揺れないんですね。軽々とやっているように見える。そんなレゴくんが毎回すごいと思います。レゴくんもとっても演技派だなと思いました。ライキャンのみんなに言えることなんだけども。結局ここまで残っているということは表現力がすごいってことだから、みんな演技派なんだと思う。レゴくんといえばとにかくダンスだけど、それでもすごいって思うダンスだった。ここまできたら欠点無しなのでは。ここで私はアイドルを選ぶんだったら、レゴくんとトゥイくんだよなと思ったんです。あんなにすごすぎるステージを魅せてくれたFLUKEくんだけど、今回のステージはアイドルという感じではなかったです。審査員様が、番組がどのタイプを欲しいかってことなんですよね多分。

5/6

www.youtube.com

スペシャルショー。ウィリアムくん、ニッキー、チャンプくん、ナットくん、ホンくんのステージ。楽しい時間。私にとってウィリアムくんも歌が上手すぎてピンでいいのではという人なんだけど、でもこの頃にはアイドルもとっても似合うなって思っていました。私は様々な意味でウィリアムくんのことを徹底的なエンターテイナーだなって思っているんだけど、パフォーマンス中の彼はいつもとても楽しそうに見えます。とにかくニッキーがかっこいいな。どうでもいいことだけど、初見時はただ楽しく見ていたのに、ThamePo後の今、ホンくんとナットくんが同じ画面に入ったら喜んじゃうのどうにかしたい。

6/6

www.youtube.com

アルファを選ぶ時がとうとう来ました。一抜けはトゥイくんです!1番に呼ばれるってことは審査員様方にとって1番素敵なパフォーマンスだったってことですよね。次にアルファに選ばれたのはレゴくんでした。ここでFLUKEくんはBETAになっちゃいました。でも納得です。レゴくんもトゥイくんも圧倒的だった。せめてFLUKEくんももっとアイドル色を出したパフォーマンスだったらよかったのになんて思うけど、でも私には素晴らしいFLUKEくん。全く他の場所で他の審査員様が見たら絶対に刺さる人もいると思うんだけど。発表後のFLUKEくんのコメントで、審査員様方のお言葉のおかげでここまで成長できたって言っていて、そうだよなーと思ったし、それが分かっているFLUKEくんが素晴らしいって思います。ステージ外でのインタビューもとても冷静で、そしてこれからも応援お願いしますっていう姿がとても可愛いです。とにかく3回のチャレンジアルファお疲れ様でした。FLUKEくん、相変わらず天使のように輝いているけど、もちろん悔しさは悲しみはあったと思うんだけど、私にはホッとしたようにも見えました。そして決勝戦のルール発表。FLUKEくんがここでライキャン候補から消えたというのは分かったんだけど、この時点でもまだアルファの椅子は4席です。全く5人目を考えている気配さえない。いったいどうやって5人のライキャンになったんだろう。そこが気になりすぎてやっぱり最後まで見ようと思うのでした。決勝戦は2023年3月5日の生放送なんですね。それからまだ3年も経っていないのにみなさんの成長がすごくて、若いって素晴らしいなって彼らを見ながら思っています。

FLUKEくん⑩

明日はとうとうGMMTV2026の日です。ドキドキしております。私がPAを見始めたのが大晦日。もうすぐ一年になってしまう。なるべく今年のうちにPA感想を書き終えたい。今年、虹創作というものにご縁がありました。なんと皆様の想像力豊かなことか。そういう素晴らしい世界に触れることもできました。それはすべてWEのおかげです→つまりThamePoのおかげ→ということはライキャンのおかげ→遡ればPAのおかげであります!本当にあれこれであっという間に時が過ぎ充実した今年にありがとうの気持ち。虹創作の作者様はありがたい存在です。私のような者に慈善活動をしてくださっている。短い単発のお話からシリーズものまでありますが、全部書き上げるってことがいかに大変なのかということも感じることができた一年間でありました。なので私も、たとえ身内しか知らないブログだとしても、感想を完走しタイと強く思うようになりました。

FULL

www.youtube.com

1/6

www.youtube.com

テーマはマッシュアップ。サバイバルベータはこれで最後の回。この回では1人のベータが脱落するそうです。GMMからのゲストの先輩は今はもういない石川さん、ムークさん、今も在籍するルイス、フォースブック、プーウィン。4:50あたりからアルファのパフォーマンス。この回のFLUKEくんがつやつやしていて美しいな。ここでレゴくんが歌唱力が上がったことをとても褒められていて、頑張ったんですね!素晴らしいです。ニッキーが他のアルファに比べてだと思うけど歌唱力のことを言われていて、私には全く分からない世界だなと思う。そしてFLUKEくんが、他のメンバーに比べて感情が込められていないと感じたと審査員様から言われていましたが、確かに元気がない(大人な雰囲気)と私も感じました。でも疲れているんだと思う。いろんな意味で他のメンバーより気苦労が多そうだと推している私的には思いました。

2/6

www.youtube.com

ナットくん、トゥイくん、キーンくんチームの回。すごいカッコよかった。正直アルファよりも勢いがあったと感じました。ナットくん、元気そうで良かったし、キラキラ度がより高くカッコよかった。相変わらずトゥイくんは簡単そうに声を出すんですね(絶対に違うけど)高い音とか、確実です。審査員様も褒めまくっていました。

3/6

www.youtube.com

チャンプ、アンパオ、ミュージックのチーム。アイドルって感じのステージでした。楽しかった。ここまで来ると残っている人の名前って覚えちゃうものなんですね。3人ずつのステージになったからか1人1人がよく見えるようになったというか、えらそうだけどみんな成長したなって思いました。ミュージックくんってこんなに表情豊かだったんだなあ。アンパオくんが最後のサバイバルベータだったから緊張したと思うと言っていたのだけど(自動翻訳)そうだよね。これが最後のアルファになれるチャンスかって思いますよね。でもみんなよくぞここまで脱落せずに残ったと思う。そのプレッシャーに耐え抜いてきたことこそもっと絶賛されるべき。

4/6

www.youtube.com

タイム、ディアオ、ホンくんのチーム。ホンくんっていつも楽しそうだなって思うんです。そしてこのステージとっても好きです!最初のころは思わなかったけど、ホンくんって華がある。この3人ともにかっこいーーー!ホンくんの腰の動きが素晴らしい。タイムくん、ディアオくんは正直好みのタイプではないのですが、でもとってもかっこよかった。色気あった。雰囲気あった。このチームにはチャレンジアルファした人が2人もいるんですよね。

5/6

www.youtube.com

先に進む2組のチームの発表。1組目はナットくん、トゥイくん、キーンくんチーム。次はホンくん、タイムくん、ディアオくんのチームでした。残ったアンパオくん、チャンプくん、ミュージックくんの中から1番投票の低い人が脱落です。脱落が1人だけって。残酷です。そしてここまでくるとみんな仲良しだろうから、みんな泣いちゃって。すごく頑張っているからみんな残って欲しいと思いました。

6/6

www.youtube.com

ベストベータを選ぶ回。候補はナットくん、トゥイくん、キーンくん。そしてとうとう!今回はトゥイくんがベストベータです。おめでとう!そしてトゥイくんが選んだチャレンジしたいアルファはレゴくんでした!ライキャンらしくなってきましたね。で、ここまでは良いのですが。次はいつものように、もう1人強制的にチャレンジアルファをしなくてはいけないアルファ(アルファの中で投票数が1番少ない人)の発表です。発表を待つときのFLUKEくんの不安そうな顔がもう、もう。私も苦しい。またかよーって叫んでしまいました。なんでー??なんでFLUKEくんは投票が少ないの?これはね絶対自己肯定感が下がると思うのです。アルファなのに。今まで2回も攻防戦を乗り越えてきたアルファなんですよ。結局1番チャレンジアルファに出ている人となったし、ベータからの直接の挑戦は1度も無かった。1度くらいベータから直接チャレンジされるFLUKEくんも見たかったです。最後のインタビューでも顔が疲れていると感じました。どうしてー?そしてこの時点でもアルファは4席だけ。いったいどうやってライキャンは5人になるのだろうってこの時本当に謎だったし、次こそいよいよFLUKEくんはアルファから落ちちゃうんだろうなって悲しかったです。

おめでとうWE

これは、私のささやかな推し活のためのブログです。11/12水曜日のことですが、WEとLYKNのみなさんが授賞式だというので、久しぶりにタイの長ーい配信を見てしまいました。

www.youtube.com

後から見れるように残してくださっているのもタイの嬉しいところ。長い本編ですが、レッドカーペットはGMM全員で1:38あたりから。お2人の受賞場面は2:41あたりから。ライキャンでは3:15あたり。エスくんはハイスクールフレネミーですかね?ナニくんのドラマの代表受賞で出ています3:12あたり。2人とも司会者様の紹介でThamePoという単語は聞き取れたので、あらためてThamePoってすごいな!誇らしいです。そしてウィリアムくんの肩書きの多さよ。とにかくおめでとうございます!レッドカーペットはウィリアムくんはちゃんとエスくんとそばで並んで歩いてくれてました。授賞式があまりに長くて最後までの記憶がないのですが、朝起きたらいろいろインタビュー動画があがっていたので、たぶんこれは公のYouTubeそうというのを貼ります。可愛い2人だなあ。

www.youtube.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

ウィリアムくんからも。なんとウィリアムくんは個人とライキャンと、2つの賞をもらったんですよ、すごすぎる、おめでとうございます!そしてエスくんとの写真もちゃんとあげてくれるウィリアムくん。なんていうか…ありがとうの気持ち。

もうあまり記憶にないのですが、ハロウィン以降、2人でいろいろあったと思うのだけど、まずはぽんぷぅのファンコンを2人で見に行ってた!D2だったので11/1です。こういう公の場に2人で登場してくれて嬉しいです。その後にTikTokライブもやってくれたみたいです。その時に、月曜日にTikTokをあげますと宣言がありました。

11/3月曜日に楽しみにしていたTikTokの動画だけど、2人でwesleyのパジャマを着て(GMMのグッズ?)踊っているというかサワサワし合っている大人な動画でした。いや可愛いんだけどなんか大人でした!グッズは買わない派だしパジャマなんてと思ったけど、これは私も欲しくなりました。

次もまだ何かあった気がするけど、やはり11/5のロイクラトン。その日ウィリアムくんのイベントがあって、なんとなくその後一緒にでかけるのかなっていう感じでした。そしたらイベント後にEくんがWくんを車でお迎えに来てて、きっとロイクラトンに二人で行くんだろうなと私の気持ちも盛り上がりました。周りの気づいた方々が撮っていた動画が流れてきて見せていただいたけど、カップルだった!ロイクラトンはカップルイベントのイメージがあるからついつい推しているCPが一緒にいると喜んでしまいます。特にWくんは忙しいのにロイクラトンをEくんと過ごしてる、そして私たちにも見せていただけるなんて感激です。

いい写真だなあ。

そしてその間に日本のFANDAY28のアップグレードチケットの申し込みも有り。気持ちが忙しかったなあ。そうこうしているうちにもう明日から?ぽんぷぅのドラマが始まってしまう。このエスくんがとても楽しみです。毎週遅れずに見たいなあ。

FLUKEくん⑨

先月のライキャンコンサートのウィリアムくんの素晴らしいソロを見てからというもの、リランもあったし繰り返し聴く…というのをして過ごしておりました。そしてやはりPAのウィリアムくんのソロを思いだすわけです。個人的な考えですが、歌が上手い人はいっぱいいるんだけど、耳だけで曲を聴いたときに「あ、あの人だ」って思える声の人は長く残っていると思う。素人の考えです。EP.1の時から、このメンバーの中でだったらウィリアムくんの声は間違えないと思う、そんな声です。だからやっぱりそういうことなんだと思ったりしました。このEP.8はとにかくいろんな意味ですごい回だったと思う。この回からアルファに動きが出てきて、PAを一度の審査で決めるのではなくサバイバルの期間をある程度長く設けることは、なるほど。その人の才能を開花させるための期間でもあったのかもなって思うと、サバイバル番組とはいえちゃんと若者たちを大事にしているんだなって思ったりしました。気づけば今年ももうすぐ終わり。PAの振り返りも今年中に終わらせタイ。FULLバージョン

www.youtube.com

1/6

www.youtube.com

先輩ゲストはじゅんだん、Pレオ、マイク(今どうしているんだろう?)ジェーンさんと読むのかな?です。そして今残っている13人によるTheAlpha。今までの不動のアルファ、ウィリアムくんレゴくんナットくん、そしてFLUKEくん、この4人のアルファが見れるのは今回までなのです。涙…。13人バージョンになると一人一人の見せ場もできて、みんな声も安定していてすごいなって思うんです。で、今回の私の妄想脳内で見えているオオカミの爪ですが、一番長くて切り裂かれちゃうと思ったのはレゴくんです。次がナットくん。ナットくんは片手に手袋していたんだけど、爪が革を突き破って出てくるような感じでした。個人的な妄想視覚だけど、最初の方のアルファ4人が映るところ、この時のレゴくんの目が鋭く光って金色に見えて、目だけでも敵をやっつけちゃうだろうっていう感じでゾクっとしました。これは最後まで残る人だよなって思いました。

2/6

www.youtube.com

ナットくんのパフォーマンス。事前のインタビューであえての挑戦だと言っていたけど、ここまで来たらもう得意分野を選んでも良かったんじゃないかなって思いました。とてもかっこいいです。けど今もう一度見ると、今のナットくんだったらもっとすごいんだろうなって思うんです。個人の感想です。イケメンって顔の表情が同じに見えがちっていうのがあると私は思っていて、ここでもその表情が邪魔している部分もあったと思う。けど今ならもっと表現豊かだって思います。だからナットくんはその先も期待されてライキャンに選ばれたんだなって思う。すごいです。

3/6

www.youtube.com

ニッキーのパフォーマンス。キタキタキターって感じました。正直アルファになっちゃうだろうなって思いました。ニッキーって歌もうまいしダンスも上手いし、手足も長くて存在感ありまくりで表情も豊か。目玉さえも自由自在だし、途中のハッハッーっていう乾いた笑いとかもとっても良い。楽しいステージでした。でも結果を知って見ているからっていうわけじゃなく、グループでっていうよりはちょっと大人のアイドル?ソロとしてやっていけそうだと思いました。私は好きです、ニッキー。

4/6

www.youtube.com

ウィリアムくんのパフォーマンス。事前のインタビューで(自動翻訳)自分の気持ちを伝え、観客にもそれを感じてもらいたいと言っています。今もそうですね。先日のライキャンコンサートのソロ。伝わってくる。素晴らしいです。歌の途中でナットくんが一瞬アップで映るんだけど、私の妄想ですけど才能を感じている顔だったと思いました。人って努力も大事だけど、その先の努力ではどうにもならない才能ってあると思うのだけど、ウィリアムくんにはその才能があるって思いました。ハンサムとか美人とか、体格やIQ、芸術分野やスポーツなどなど色々あるけど、ある程度は頑張れても、努力ではどうにもならない部分、その自分の素晴らしい部分を見つけられるかどうかってすごく大事だなと思います。そしてウィリアムくんってこの頃から既に演技派なんだなって思う。声だけじゃなく表情から、全身から伝わります。

5/6

www.youtube.com

スペシャルショー。FLUKEくんがこれに出るのは初めてですよね、感激、見れて嬉しいです。事前のインタビューでもみんな言ってますけど、競争ではないので楽しみだそう。そうなのよ、みんなに楽しんでやってもらいたい。一番年上でありながら可愛すぎるFLUKEくん(私比)このスペシャルショー、ここまで残ったみんななら歌も上手いので、どうせならゴスペラーズのようなアカペラも見たかったなーなどと思いました。歌って踊るアイドルとは離れてしまうけど。

6/6

www.youtube.com

アルファの発表です。発表前のインタビューで、ニッキーが最初に呼ばれるのはウィリアムだと冷静に言っているところにホレる。そしてやはり最初に選ばれたのはウィリアムくんでした。そうだよねーとなる。二番目のアルファを待つ間のナットくん、とても自信がなさそうに見えます。切ない。そして誇りを持っているニッキーに惚れる。そして!今回はニッキーが選ばれました。涙を流すナットくんが愛おしく、切ないです。でも全てを受け入れようとするきれいな涙です。そしてニッキーがアルファの毛皮を被る瞬間にオオカミになったのを見ましたよ。すごい戦いだ。これによりアルファはウィリアムくん、レゴくん、FLUKEくん、そしてニッキーとメンバーが変わりました。

WEチケット取り

 

suiyoo.hatenablog.jp

こちらの続きです。おかげさまでチケットが取れました。ボッチだし1枚だから取れやすかったのかも?必死で手が震えてましたけど。できる準備はしたけど、昼の12時だからスマホの回線が遅くて取れないのではないかとドキドキしました。後で10分で売り切れたって見て、いろんなものに感謝しました。私は運良く6分ほどで取れたのです。この際もう、どんな席でも良いし、アプグレが取れなくたっていいと思っています。そういう意味でThaiTaiに入った意味はありました。

以前のブログに書いたこと

7.チケットはサイトのTICKETというところから取れるのではないだろうか?HOME→MENU→TICKET

上記の方法でチケット販売サイトへのリンクが現れます。このThaiTaiなんだけど、12時から販売開始で、たぶんちょうどにサイトが更新され、そこでリンクが現れる仕組みみたいです。そこがまず繋がりにくいのですが、なんとか販売サイトへ飛ぶと、そこはぴあでした。ぴあだったので、直接ぴあで販売じゃだめだったのかい?と思っちゃいましたが、それが年会費のためのワンクッションなのかなって思います。けれども訳分からないタイ独自のところでチケット発売されるよりは良かった、安心しました。クレジットカードとか使えなかったらどうしようとドキドキしていました。ぴあでももちろん、普通のチケットと同じように発券手数料だのはかかる仕組みです。アプグレのチケットにもやっぱりぴあの手数料がかかるのでしょうか?そこは私は今まで未知の世界なのでわかりません。この後11/10にぴあの先着販売があります。この時WEのチケットは何枚ほど確保されているんでしょうね?行きたい人がみんな行けますように。そしてWE、とくにWくんは鬼スケジュールなの分かっているけど、もう1回増やすとかやってもらえたらいいのになと思う。売り切れたならその可能性はあるのかな?WEはやはり日本でもとても人気なのだなって思いました。さすがです!1/11楽しみに生きます。